普段私たちが生活する上で、人と接する時に大切な「みだしなみ」という言葉がありますね
エチケットとも言いますが、今では「エチケット」と言う言葉自体死語になりつつありますが、とても大事な言葉だと思います。

  なんでこのサイトを作ったのか…

身だしなみとかエチケットと言う言葉は私の仕事柄、普段の生活の中では縁の無い言葉だったのですが
ある時を境にエチケットとは何かと疑問に思った時
普段の自分の認識していた身だしなみが本当に正しいのかどうか?と思いネットで色々調べたら
物凄く間違えて解釈していた事や知らない事が想像以上にたくさん有りとても面白かったので
自分自身への記録として、そして何かの縁で今このページを見て頂いている方にも
知識として知って損はない事なので知って頂く為にちょっとしたサイトを作ってみました。

このサイトを作るに当たりお陰様で僕の間違っていた身だしなみも多少は改善出来たと思ってます。
それでもまだまだ知らない事も沢山あるので、そういうのを見つける度に記録として残していこうと思います

あくまで個人で集めた情報のサイトですので全てが完全に正しいのか?と問われると
ハッキリ言って少し自信が有りませんが(笑 様々な情報を統計してみて私なりに
解り易く情報をデータ化してみたので参考としてご覧いただければと思います。


そんな僕の集めた情報を時間つぶし程度にでも参考にして頂ければ作った甲斐が有るかなと思います
宜しければ下のメニューからどうぞご覧ください


              

上記4コンテンツ(メニュー)説明です
・TOP このページです
・main このサイトの種となる情報を記載したページです
・Link 情報を集めるのに役立つリンクを集めてみました
・Profile 無くてもよいのですが一応(笑私のプロフィールページです

◆最新更新記事◆
身だしなみで大切な事 1 まえがき
身だしなみで大切な事 2 靴ひも編
身だしなみで大切な事 3 ヒゲ脱毛編


※このページはネット上で配布されているフリーソフトで制作していますのでご覧頂くブラウザによってはお見苦しい所があるかも知れませんが
何卒ご容赦くださいますようお願い致します
インターネットエクスプローラーでの確認は行っておりますが他ブラウザでは未確認です。